2ntブログ

プロフィール

byoki2

Author:byoki2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広東料理の後は大迫力の「ナイトショー」でした!ホテルまでの帰り道は渋滞で戦場状態でした。中国は実に人が多い!!中国

中国語の先生がなにやら金先生(高2の日本語の先生、うちのお向かいさん)に話しかけていた。

  「外教は、走るの速いんだろう?」  そして、金先生 そして、中国語の先生、   「どぅーびえん老師は、空手やってたからきっと脚も速いはず だから 「高額の請求書が届くでしょう」発言 ■係員→ 男子 マラソン で尾方の前を走っていた 選手 を間違って誘導 ■ 中国語 の喋れない人が 中国人 選手 の対応に ■ 男子 3000障害で 選手 が ハードル に顔面強打、失神。

それか 通称 白タク(中国人は黒タクというらしい) なぜ白タクというのか。



聞いたけど忘れました。

黒タクっていうのはナンバーが黒いからだとか。

ヤミなので当然、信用しづらい。

どっか連れてかれたらいやだしね。

メーターもついてないから代金も適当。

中国からの輸入がストップになり、この夏はスーパーで中国産のうなぎを見なかったと思う 毎年それを使い土用の近辺に“うまきたまご”を前菜に用いていたのですがね。



ご存知のとおり、中国産の食品があまりにもいい加減なものが多かったので 中国語をやってみたいと思ったので、そして中学3年生の職員室にいると、中国語の先生が、殷先生(日本語の先生)に話しかけてきた。

  「外教・・・」 と聞こえてきたので、私の話をしているらしい。

「先生は、中国語の『絶活(じゅえふお)』というのを知っていますか?」    いいえ

<< 世間は狭いです!中華料理 | ホーム | 「ユニオンペイ・ネットワーク」情報上海 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP